ブログ

2022年02月14日

スマート水門 笑農和paditch gate02の オールアンカーでの取付方法について

スマート水門 , スマート農業 , 農業IOT

農業用ビニールハウス、施設園芸、スマート農業の専門店モリシタ代表の森下幸蔵です。

https://www.morishitahouse.jp/sp/(スマホ版)

https://www.morishitahouse.jp/ (PC版)

 

 


 

 

 

 

スマート水門 笑農和paditch gate02の オールアンカーでの取付方法について

 

 

 


 

 

 

 

株式会社 笑農和 paditch  公式サイト

https://paditch.com/

 

 

 

 

 

 


 

 

ヘルメットなしの作業で失礼します。

 

用水のコンクリート壁面にスマート水門のpaditch02をオールアンカーを使用して固定します。

 

まずは、用水の壁面から突出しているVU管をサンダーを使用して切り落とします。

 

 

 

 


 

 

 

壁面を水洗いした後に、トーチランプ(ガスバーナー)を使って、水分を乾かします。

 

シール材(シリコンコーキング)が密着させるための作業です。

 

 

 

 

 


 

 

paditch02を壁面にあてて、穴をあける場所4ヶ所にマーキングした後、paditch02を脇において、ドリルで穴をあけます。

 

再び、paditch02を壁面にあて、オールアンカーをハンマーで軽く打込み、オールアンカーの穴が浅い場合は、一旦、paditch02を脇に置いて、穴をドリルで深くします。

 

再度、穴の深さと角度が合うかを確認した後に、オールアンカーが効くところまで打込みます。

 

その時、オールアンカーを打込みすぎないように注意します。

 

 

 


 

 

 

 

 

オールアンカーでpaditchを用水の壁面に取付できたら、シール材(シリコンコーキング)を隙間に充填します。

 

 

 


 

 

 

防水プラボックスの背面にアンテナを取付けて、コードを基板に接続します。

 

 

 

 


 

 

乾電池を装填して、動作確認のためにスイッチをオンにします。

 

 

 

 

 


 

 

正常に水門が開閉することを確認できたら取付完了です。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

動画で詳しく説明しました。

 

 

https://youtu.be/LiXMoXecV8M

 

 

 

 

 


 

 

 

お問い合わせバナー