お知らせ

2022年08月31日

9月1日はモリシタの創立記念日のため休業いたします

お知らせ

農業用ビニールハウス、施設園芸、スマート農業の専門店モリシタ代表の森下幸蔵です。

https://www.morishitahouse.jp/sp/(スマホ版)

https://www.morishitahouse.jp/ (PC版)

 

 


 

 

 

 

9月1日はモリシタの創立記念日のため休業いたします

 

 

 

 


 

 

明日、9月1日木曜日は、モリシタが創立した日です。

昭和41年1966年に父が会社を作ってから56年になります。

 

 

先代の社長である父が12年前に亡くなりましたが、生前に事業継承のことについて話をしたことがなかったので、父の創業への思いを聞くことはありませんでした。それでも、父の死後、叔父の勧めで私が代表取締役に就任させてもらいました。

 

 

決算書を見れば経営者の性格が分かるといいますが、就任当時、長期融資の借り換えのことで直近3期の決算書をメインバンクの担当者に見せたところ、今まで堅実な経営をしてきたことが決算書に表れていると言われました。父の経営者としての偉大さを感じた瞬間でした。

 

 

創立57年目を迎えるにあたり、モリシタの経営理念を新たに掲げ、社員とこれを共有し実践することで、これから来るであろう大変革の時代を乗り切っていきます。

 

 

お客さま、仕入先さま、金融機関や関係先の皆さま、今後もよろしくお願いします。

 

 

 

令和4年8月31日

株式会社モリシタ

代表取締役 森下幸蔵

 

 

 


 

 

 

お問い合わせバナー