農業用ビニールハウス(パイプハウス)の専門店モリシタの森下幸蔵です。
https://www.morishitahouse.jp/contents/about.html
本日はいきなり本題です。
栃木県からお問合せいただいたお客様の検索キーワードは…
今日は広島県出身で栃木県那須在住の方から、ビニールハウスのお問合せがありました。
栃木県の方からのお問い合わせは、ここ2ヶ月間で、本日のを含めて3件目です。
今回のお客様もインターネットの検索から弊社のホームページに行きついたとのこと。
本日のお客さまに『どういう検索キーワードでしたか?』 とお聞きしたところ、『ビニールハウス_専門店_栃木県』とのこと。
あとで、同じキーワードで、google Chromeのシークレットウィンドウでスマホ検索してみたら、検索結果の1番と2番目に出てきました。
ちなみに、シークレットウィンドウでの検索ではIPアドレスの影響を受けるので、正確な検索順位ではないのですが…、一応の目安にはなります。
SEOに興味のある方はこちらをご覧ください↓
ネットビジネス・アナリスト横田秀珠氏のブログ
Google ChromeシークレットウィンドウSEO順位は不正確
http://yokotashurin.com/seo/secret-window.html
今回も過去2回と同じように、栃木県内の同じビニールハウス販売店を紹介させていただきましたが…
お話をうかがっているうちに、前回と同じハウス物件であることが判明しました(汗)。
地元の販売店さんがまだ契約まで至っていないようで、前回と異なる人を介して、購入先を探しているようです。
農家さんなら、とりあえずJAに相談に行くのでしょうが、
今回のような非農家さんの場合では、ビニールハウスのようなニッチな商品については、検索して探す人がいるということが分かり、ホームページのSEOをしている私にとっては心強い体験をしました。