平成26年6月3日(火)
カメラを向けられると、ついV サインを出してしまう株式会社モリシタの森下幸蔵です。 https://www.morishitahouse.jp/company
イーンスパイア株式会社の横田秀珠さん。 ネットビジネスアナリスト、ITコンサルタント、YouTubeコンサルタント、音楽コンサルタント etc
自撮り写真をFacebookによく投稿されています。この写真も横田さんの自撮りです。
ちなみに、焼き鳥がお好きで、福井に来られるときは秋吉に出没されるとかw
さて、本題です。
農業者向けWEBマーケティングセミナー <2days集中講座> (坂井商工会館)
今回は第二回目の講座です。
2014年6月23日(月) 13:00~17:00
6月24日(火)9:00~12:00 の二日間行います。
場所は、坂井商工会館2階の研修室 (福井県坂井市坂井町下新庄2-10-1)
かなり、実践的で、密度が良い内容の講座にしたいと思っています。
Facebookでイベントを立ち上げましたので、詳しくはこちらを見てください。
https://www.facebook.com/events/1429066667357401/?ref_dashboard_filter=upcoming&source=1[/embed
<!–more–>
<p><a title="前回の講座のことをブログに" href="http://yokotashurin.com/etc/morishitahouse.html" target="_blank">前回(2014年3月20日)の講座のことを横田さんがブログに書いてくれました。</a></p>
http://yokotashurin.com/etc/morishitahouse.html
前回のセミナーは、あらかじめ決められた内容を流すプログラム形式ではなく、受講者のニーズに合わせるプロセス方式で行われました。
マーケティングとしては、初級ではなく中級レベルだったと思いますが、受講者は横田さんが話す内容をきちっと理解されていて、それを最も驚かれていたのは、講師の横田さんのようでした。
前回のセミナーでは、まず、
受講者一人ずつにインタビューされながら、対話方式でセミナーを進めて行きました。
ニーズとウォンツの違いを分かりやすく説明していただき、マーケティングの基礎を再確認できました。
そのあと、分かりやすい事例、楽天を利用する方法、ヤフオクのこと。
また、売りたい商品で集客するのではなく、例えば、お米を販売する目的で、梅干しのECサイトを立ち上げて集客し、お米のランディングページに誘導するビジネスモデルも紹介していただきました。
受講者のみなさんも農産物のネット販売についての造詣が深くなり、一筋縄ではいかないことが理解できました。
今回のセミナーは、2014年6月23日24日の2daysで行います。
かなり、密度の濃い内容になると思われますので、とても楽しみです。
農業の六次産業化を目指されている生産者の、一人でも多くの方に受講していただきたいと思っています。
ぜひ、Facebookのイベントにチェックしていただくか、このブログのコメントにメッセージを入れてください。
https://www.facebook.com/events/1429066667357401/?ref_dashboard_filter=upcoming&source=1
アメブロでは「野菜ネタ」で書いています。ぜひ、お読みください http://ameblo.jp/morimori-zz/
<a